(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一瞬の晴れ間を逃さず小金井公園の桜を楽しむ

月に一度のデブ検診を終え、ヒガコの駅で7担当の人と待ち合わせ。
ちっこいバスに乗り込み小金井公園江戸東京たてもの園を目指す。
今年は桜の花が咲いてからというもの天気に恵まれず、
週末は雨ばっかりだったでなかなか花見に出られずにいた。
俺は俺で仕事が忙しく、結局満開の時期を迎えた。
これはいかん!ということで、デブ検診開けのお花見ですよっと。




陣屋橋からみる景色と鯉。

ここの鯉は元気よのー。つか、鯉がいる橋って陣屋橋くらいなの?
なんて思いながら公園へ。




平日だからガラガラ...なんてことはないのが小金井公園のすごいところ。

あちらこちらで俺らのように滑り込みでの花見を楽しむ方々でいっぱいで。



いい塩梅に桜がみることができる場所を確保し酒宴準備。

この日のために冷蔵してた七賢の春しぼりおりがらみ純米を開栓。


梅沢富美男が出てくるんじゃない?てなくらいの花吹雪で(笑)、酒に花びらが落ちてくる。
風がちょっと寒かったけど、酒を飲めば問題解消。冷やでも体があたたまる。




酒を飲みふらふらと徘徊して桜の写真を撮る。
たまにゃいいよねー。
職場でカリカリでカチカチに固くなったココロが和らぐはー( ´ ▽ ` )ノ


一通り酒を飲んだら花より団子タイム。

さくらカステラにミニ桜餅。
俺も酒で甘味を楽しめる年頃になりました!(笑)


14時半を過ぎる頃には雲が多くなり陽が陰りだしたので、桜の園をちょろっと流して撤収開始。



小金井公園は沢山の桜を一度に楽しめていいやねー。

で、小金井公園にカエルパトロールに行かなくなって足が遠のいた一平へ寄って〆たのでしたー。

楽しい一日だったなぁ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com