(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

民芸菓子処しんぼりの白黒チョコQ助をポリった土曜のひと時

以前、日比谷OKUROJIの8base(エイトベース)に寄った時に、
南部せんべいにチョコがかかったチョコQ助を買ってきたのさ。
「本日は個数制限なし」
なんて書いてて、大袈裟だなぁ、なんて思いつつ1袋買ってきた。
で、食べたらやったら美味しくってね。
なので7担当の人がネットで買ってくれた。




販売数がそんな多くない上に、蝗害よろしく転売虫が湧いているらしく、
購入するのに苦労したとのこと。
それが届いたのだ。
エイトベースでは黒いチョコQ助しか売ってなかったけど、
ネットでも白いチョコQ助もあったので、セット購入とのこと。
ヒガコから交通費をかけてエイトベースに行くこと考えたら、
送料を考えても安いものよねー。


という事で、さっそく実食。

まずは黒チョコQ助。
南部煎餅の塩味とチョコの甘み、時々顔を出すごまの風味がたまらん。
なによりサックサクの軽い食感が良き良き。
これ、なんぼでも食べられるやーつ。
チョコQ助は、バターの風味とホワイトチョコの組み合わせが絶品。
そこに塩味だもの。しょっぺーし、あめーしでこれまた止まらぬ美味さ。
ホワイトチョコ自体はそんなに美味いものではないのだけど、
煎餅と一緒に食べると、美味さ倍増するってのは不思議だなぁ。
ただ、味が濃ゅいせいか、ちょっと舌が疲れる。
チョコQ助:白チョコQ助=3:1
くらいで食べたら、あっという間に完食よ(笑)

ちなみにエイトベースでは1袋340円。10袋買ったら3,400円(交通費除く)。
対してネットでは白黒セットで10袋で2,484円+送料660円の3,144円。
うん、良き買い物をした。
トキにも分けてあげよーっと。