(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3月29日。さー、にく!お肉の日をFUJIYAMA@東小金井で過ごす

年度末進行で仕事が目白押しなところに、先輩の病気離脱、後輩のコロナ感染と、
ただでさえ人員不足なところに、さらに人員欠如な職場。
ヘロヘロに疲れ切っているアラフォーおじさんはもう限の界っ。
ということで、こんな時はお肉。ペイで週だしお肉!
登れ、FUJIYAMAの急階段!




てんちょに挨拶を済ませ、オススメを聞き出しつつ乾杯ですよっと。

まずはさっぱりとコリコリ。


今回も豚&牛のダブルコリコリよ。
それぞれの大動脈弓周辺の血管を楽しむ。
豚のコリコリ感に牛のソクソク感。
良き良き。

続いてタンシタ。

タンというより、タンと下顎をつなぐ筋肉。
噛み噛みしてその旨味を感じちゃう。

そろそろ肉々しいのを...と思ったのだけど、7担当の人は大山どりのささみを所望。

大山どりとは言え、ささみかぁ、と思ったけど...。
けーとーも。これがしっかり美味い。
さっと全面に火を入れ、七味でパクリ。
むっつさゼロでしっかりとした歯ざわりがイイ!

で、やっと肉々。
まずは赤身の美味いとこ、内もも。


ちょっとしたステーキ。もちろんしっかりとした肉々しさに、
さっぱりとしてて、噛むほど旨味を感じて好きだなぁ。

お次は┣¨定番のハラミ(厚)。

横隔膜はちょっとくらい焼きすぎても無問題。
噛むほどギュッギュっと肉ぢるが溢れ出る。
かためのウーロンハイでさっぱりと平らげる。

〆は珍しく三角バラカルビ。


焼き姿がエロい。脂身の甘みとジューシーさ。
枚数は食べられんけど、たまに食べると美味いものよね。

〆たはずなのに、もうちょいダラ呑みをしたいなぁ、と思い、
砂肝とにんにくのホイル焼き。


カリホクのにんにくで飲んで良し、砂肝をアヒージョにしても良き。
ゆっくり時間をかけ、ちびちびとダラ呑む。
てんちょとのアホな話もいい肴ってなもんで。
なんだかんだで2時間ちょいの長っ尻。
美味かったっす。ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com