(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

30年以上ぶりだけど初めてのような感覚な境南浴場でひとっ風呂


約30年前。武蔵境に住んでいたセンちゃん家をたまり場にしてた俺ら。
とにかく金のなかった時代。流し台に素っ裸で入って、身体を洗ったりしてた。
でだ。ある日、ジューが珍しくビッグシューターで大勝ちしてね。
さっぱりとしてメシでも食うべ、と向かったのが確かこの境南浴場だったはず。
もうね、ほとんど記憶にないのだけど、ここで風呂に入って、
さっぱりとしてから、ときわ食堂で瓶ビールなんて飲んだんだよなぁ。



ということで、境南浴場。
ガス給湯器がぶっ壊れ、交換工事が行われる2月2日まで湯が出ない我が家(;´Д`)
7担当の人がかなり頑張ったけど、最短で2月2日...と。
ということで、境南浴場。
7担当の人は初銭湯。

色々と気を使ったりして、銭湯は疲れるなぁ、とのことだったけど、
俺はすごーーーく気持ち良かった。
1週間ぶりの仕事復帰で、異様に疲れちゃったけど、すっかり元気。
ただ、さっぱりしたものの、ひと駅とは言え、混んでる電車で帰るのは億劫ね。
夏だったら良かったのか...冬だったから助かったのか...?
どっちかは分からんけど、とにかく湯が出ない生活は大変だなぁ、と思いつつ、
30年ぶりの境南浴場ですっかりリフレッシュした俺なのでした。


【関連記事】
378.hatenablog.com