(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

弱り目に祟り目~築深物件の悩み~


我が家の築年数はかなり古い。
その代わりと言ってはなんだが、かなり頑丈らしい。
でも古い。住み始めて14年ちょいで、あちこち直してもらった。
インターホンにいたっては既に2回も交換した。
で、今朝。食器を洗い始めたのはいいけど、ぜんぜんお湯がでない。



もしや、と思って給湯器パネルを見たら、
いつも赤く光っている燃焼ランプが消灯している。
(ノ∀`)アチャー
急いでマンションの管理会社の緊急連絡先に電話をし、事態の報告をする。

とりあえず行ったのは、
1)ガスが出ているかの確認
2)給湯器の再起動
で、1)は、ガスコンロが使えることから、ガスは問題なし。
2)に関しては電源がなかったので、室内の対応ブレーカーを探し出し、
オンオフかちゃりんこしてみたけど、やっぱりお湯は出ない...。
ということで、管理会社の指示に従い、あれこれ写真を撮ってメールで送る。

きっと、管理会社とオーナーで協議の上、交換ってなるんだろうけど...。
7担当の人は、まだコロナが完治しておらず、熱発からの汗かきになることもあろうから、
シャワーなりお風呂が必須だけに、これはキツい。
キツいけど、ここは俺が勝手コロナ療養期間と称した有休中だったからすぐに対応できて良かったと考えよう。
弱り目に祟り目だけど、ここは築深物件に棲まう者のサダメと思って乗り切らねばねー。