(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょっとした祝い事を福島の酒と燻製て愉しむ

先日の福島出張で買ってきた7担当の人への土産。
それがワンカップセットと燻製。

ワンカップ浜通り中通り会津の各エリアの酒がセットになった安酒パック。
浜通り清酒上撰又兵衛で、中通り大七生酛本醸造会津が名倉山・会津印グリーンカップ
どれも普通酒ってのがいいじゃない。価格もお手頃で1,000円くらいだったかな。



燻製は福島県観光物産館で買った木香さんの逸品。
色々と試食させてもらって北海道っぽいこまい、秋田っぽいがっこ、ふぐしまのごぼう
そうそう、いかにんじんもあったんだ。
さっそくいただきますよっと。


良い意味で酒くさくて純粋に美味い名倉山。
バランスが取れてて人気の理由がわかる大七さん。
(なぜか大七はさん付けしちゃうよねー)
燗酒にしたらグッと深みがました又兵衛。
どれも美味いなぁ。さすが福島。

燻製はどれも薫香が強いのに素材の味は損なわないという完璧なもの。
すごいな、木香さん。
ごぼうはカリコリの食感と嫌味のない酸味が良きだし、
割干し大根はいぶりがっこのたまり漬けっぽさが美味い。
こまいは固さ皆無で骨まで食べられる柔らかさ。
でもって、箸休めにぴったりのいかにんじん。
もうね、2人して気持ちよくよっぱらいまくった夜。
福島のお陰で楽しい夜でしたとさ~。
ごちそうさまでシタ━(゜∀゜)━!!