(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

魚善&東ブロミート@矢川で肴を買って昼飲みを楽しむ



矢川の名店、魚善&東ブロミート。
その存在を急に思い出したのが今年の5月の釣行帰り。
そうだ!土曜ならやってたんだ!
と言うことで寄ってみた。
あ...れ...?アパートが無くなって見晴らしのいい公園になっている!と。



帰ってから調べて分かったのは、無くなったアパートは矢川北アパートで、
今年の4月にくにたち未来共創拠点 矢川プラスとして生まれ変わった、と。

それぞれのお店で買いだして昼飲み開始。
まずは魚善のマグロ盛り。


綺麗な赤身。赤身というよいり真紅身。ねっとりと歯に絡みつく。
中トロもほどよいサシの旨味がたまらんね。
3,000円ちょいとお安くはないけど、値段以上の美味さで大満足さー。


東ブロミートからは焼き鳥3種とマカロニサラダ。

焼き鳥はもも、つくね、かわの3種(書く10本)。


しっかり肉々しいももに食べごたえのあるつくね。
いい意味でぷびょっとした皮。
タレがしつこくなく、焦げ感がすごくいい。
マカロニも普通なんだけど、プリっとしてて良き箸休め。


釣りでは俺だけボウズでニガニガだったけど、魚善&東ブロミートさんのお陰で、
美味しい打ち上げができて、超ごきげんよ。
ごちそうさまでしたー。