(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~オリーベ~


見事なグーリンと茶色の調和は織部焼
(゚Д゚)ハッ!だからオリーベ?と思ったり思わなかったり。
しっかし綺麗な緑だよなぁ、と茶器の拝見よろしく、
いろんな角度から見ているうちに、ヘーゼルナッツを落としたり、
波波したチョコを割ったちゃったりしたのはナイショな。




緑色の抹茶ガナッシュは、ちゃんとほろ苦いけど、
しっかりとホワイトチョコの風味も感じる。
しっかしこの緑の濃さ。贅沢に抹茶を使っているんだろうなぁ。

上段の茶色はチョコのスポンジで、下段はフィヤンティーヌ入りのミルクチョコガナッシュ
鼻から抜けるチョコに混じってヘーゼルナッツも顔をのぞかせる。
底に敷かれたダッコワーズはしっとり系。
これらが一気に頬張ると、思わずハッフン!と口から漏れちゃうの(笑)
これ、うめーよ。びっくりするくらい美味い。
フィヤンティーヌ好きにはたまらん逸品。
ちなみに、チョココーティングされたヘーゼルナッツも絶妙。
驚きの美味しさだったよぅ。
ごちそうさまです!


【関連記事】
3年ぶりのノッチョラート@ドゥブルベ・ボレロに感涙駄々洩れ(2021/06/149
狂気の丁寧さを感じるドゥブルベ・ボレロのケーキを伊勢丹で買った日(2023/06/02)
我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~ノッチョラート~(2023/10/16)
我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~オペラ・クラシック~(2023/10/17)