(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

狂気の丁寧さを感じるドゥブルベ・ボレロのケーキを伊勢丹で買った日


W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)が新宿の伊勢丹にクゥールゥー!
ということで、代休日の予定をキャンセルし伊勢丹へ。
ドゥブルベ・ボレロといったらノッチョラートな俺。
どうしても食べたい!その思いで、ワンチャン狙いで行くことに。
到着したのが10時5分くらいかな。



ふっふっふ、余裕でイチバン...じゃない...だと?orz
すでに30人くらい並んでいる...マジかぁ。
並んでまでなにかを食べるとか買うってことができない俺等。
一瞬迷ったね。迷ったけど、ワンチャンにかけたくて並んだよ。
きっと30分くらいだろうし...。それが甘かった。
サロンドショコラなみにすべての段取りが悪い伊勢丹らしく、1時間ほど並んだよ。

とうぜん、ワンチャン破れてノッチョラートも無いし...。


焼き菓子にはあまり興味のない2人なのであまりダメージはなかったけど、
開店1時間で売り切れしているものもあり、残っているのも残数が少ないものが多かったなぁ。


ということで、夜のデザートタイムですよっと。

買ったのはアイアシェッケのハーフにノワゼット・バナーヌ(新作)と
エンガディーナにフロランタン。あとはミニタブレット レ・ピニョン(新作)。



エンガディーナはくるみをくっつけるプライマーのキャラメルがほとんどない
くるみとクッキーの味を最大限楽しめる感じ。作りの丁寧さもさすがよね。

フロランタンはニチニチで苦めのキャラメルが全面に押し出されている。
ナッティーさがすごくいいけど、歯にキャラメルが絡みまくり。
イレヴァビトにはきついだろうね(笑)



新作らしいノワゼット・バナーヌは、チョコの香りが心地良い。
で、ひとくちパクると、まずは最上段に敷き詰められたヘーゼルナッツの食感がくる。
思わず、おぅっ!と言っちゃった。
でもって、口腔内で甘さ控えめなミルクチョコムースとキャラメルっぽい香りをまとった
甘めのバナナのテッパンコラボと合わさってノックダウン寸前。
美味いよ、これ。すごく美味しい。
口に残るしっかりとロースト感強めのヘーゼルで食後感を〆る...と。
これ、アタリだなぁ。

最後はアイアシェッケ。なんでも代表作のひとつと言われるチーズケーキ。
これはしっかりとしたフォークの刺し心地に反して食後感っはさっぱり。
でも食べごたえは抜群よ。
口にいれた瞬間にバターを感じ、ついでチーズの複雑な味わいが広がる。
これがしっかり濃ゅいチーズでね。
時々感じるレーズンの歯ざわりもいい。
これまた丁寧な仕事で、大満足な食べ心地。
美味しかったなぁ。ごちそうさまでしたー。


【追記】

ミニタブレット レ・ピニョン(新作)。
パケはレ・ビミョンだけどレ・ピニョン(笑)
手折り感満載のミニタブレットでスッキリとしたミルクチョコの甘さと
松の実のほんのりとした苦味が残る食後感がいいねー。
オールドクロウが捗ります。


【関連記事】
378.hatenablog.com