(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年ぶりのノッチョラート@ドゥブルベ・ボレロに感涙駄々洩れ

俺はドゥブルベ・ボレロのノッチョラートがなまら好きだ。
とても好きで、一心不乱に好きなのだ。
出来ればハーフでなく、まんま1本食いたいくらい好きなのだ。
なので、サロンデュショコラの時には必ず買ってもらうのだが、
2019年からは持ってきてなくて、3年振りの御対面なのだ。
f:id:selmel:20210614214521j:plain



ちなみに伊勢丹新宿店B1階トレンドスイーツでの購入さー。
左はノッチョラートハーフで、右はバトン・ノワゼット。


まずは甘さ控えめのバトン・ノワゼットをパクリ。
チョコ生地のビターさとナッツの風味ガナッシュガワがいいよねー。
ワインが捗る。


で、ノッチョ。
f:id:selmel:20210614220456j:plain
たっぷりのヘーゼルナッツに濃厚なチョコ。
チョコはビターなチョコで、ガナッシュはしっかりミルクチョコ。
美味いなぁ。
途中でワインからオールドクロウにスイッチして、
ゴリゴリの夜オトナデザートモードさー。
明日がトレンドスイーツでの催事最終日。
仕事終わりに間に合うようならダメ元で突撃したいけど...
終わらんだろーなぁ...仕事。


なにはともあれ、久しぶりのノッチョラートをしっかり堪能した夜なのでした。
ごちそうさまでした!