(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~オペラ・クラシック~

ドゥブルベ・ボレロ祭り第二弾はオペラ・クラシック。
冷凍庫から取り出しRTすること約2時間。
ちょいと表面が結露ってしまったけど、いい感じ。
早速ほうじ茶を淹れて夕方のおやつタイム。


ちまちまとナイフを入れると表面のチョコが割れちゃうから、思い切って切って吉!



ジョコンド生地(でいいの?)にたっぷりのコーヒーシロップが打たれていて、
フォークを刺すとジュワジュワと滲み出てくるのが良き。
洋酒の風味もいいアクセントになっているけど、ブランデーとは気づかなんだ。
これだけジュワジュワなのにコーヒークリーム(?)、ガナッシュの層が、
しっかりとしているのには驚いた。ちな、表面のビターなチョコはパリっとしてていいね。

ノッチョラートほどの感動はないけど、チョコ、コーヒー、アーモンドと鉄板の組み合わせで、
ザ・オペラ!という感じで美味かったなぁ。
ごちそうさまです!


【関連記事】
3年ぶりのノッチョラート@ドゥブルベ・ボレロに感涙駄々洩れ(2021/06/149
狂気の丁寧さを感じるドゥブルベ・ボレロのケーキを伊勢丹で買った日(2023/06/02)
我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~ノッチョラート~(2023/10/16)
・我が家のドゥブルベ・ボレロ祭り~オリーベ~