(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夏の雪~台湾産のミルクパイン~

中の国のおとうさんがの輸入を禁止してくれたおかげで、
美味しい台湾産パインが食べられるようになったのが一昨年。
台湾産パインは芯まで食べられるので、コスパがいいだけでなく、
甘酸っぱくて美味しいからありがたい。
で、今回はミルクパインなるものを吉祥寺アトレで見つけたので買ってみた。





1個1,000円以上と通常の台湾産パインよりお高めだったけど、
2kg以上あるであろう大きさなら買って損なし!とね。
ひぃひぃ言いながら持ち帰り7担当の人がカットしてくれた。

白い。確かに白い。
ほんのり黄色い箇所もあるけど、とっても白い。
そしてすごく柔らかい。カットしてて身崩れしそうなくらい柔いらしい。
でもってもって甘い。甘さの向こうに優しい酸味もある。
美味しすぎて食べすぎちゃったくらい美味しい。
おとうさん、ありがとう!

来年くらいには台湾産マンゴーがお安く入手できたら嬉しいなぁ、
と思う俺らなのでした。
ごちそうさまです。


【関連記事】
378.hatenablog.com