(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

初の水餃子で餃子パーリィーで腹パンっ!

電車の遅延にまきこまれ、ヘロヘロで家に帰ると7担当の人がシコシコと餃子を包んでいた。
ほぅほぅ、今宵は餃子パーリィーかぁ、と思っていると、
いつまでたっても焼かれる気配がない。
どうしたの?とキッチンを覗くと...水に浮かぶ餃子の山。いや、池か(笑)





小丼に冷たい水餃子を掬い、自家製のよだれ鶏のたれ、ミョウガと生オクラを乗せてテュルン。
まさにテュルン。
焼餃子と違い冷たいから夏にはぴったり!
ちなみにこの日の餃子は豚とエビの2種。
どっちもたっぷりのダイス蓮根が入っててシャッキシャキ。
これ、なんぼでもイケる...と思ったのもつかの間。
8個食べたところで箸が止まる。
なぜ?焼餃子なんて20個ペロリなのに、水餃子になると半量で満腹?と。
水餃子にすると膨張するの?と。
結局10個でごちそうさん
初の水餃子パーリィーで腹パンパンっ!
美味かったぁ。ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com