(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

豊洲市場の逸品と東京都地域特産品TOKYOイイシナでフルーツを買ったって話


友人の見送りで羽田空港第1ターミナルに行った時。
みんなで土産ものをみつつブラブラしていると、
2階のマーケットプレイス豊洲市場の逸品と...を発見!
寄っちゃうよねー、確実に寄っちゃう。
ぶっちゃけ海産物には興味なく、フルーツをガン見。
で、1個100円の洋梨と1個200円の黒柿(黒あま)をゲト!

洋梨も柿もまだ固かったので追熟したワケよ。
柿は1週間ほど追熟したかな。

きれいな色合い。ゴマもいい感じに入っている。
さすがブランド柿の黒あまさん。
食べてみるとねっとり甘い。黒ゴマの食感も好き。
ああ、もっとたくさん買ってくればよかったなぁ。
熟熟に熟させて冷凍しても美味いんだよなぁ。
ああ、もっとたくさん買ってくればよかったなぁ。


洋梨。黒柿以上に追熟させて、生ハムと一緒に。


メロンと生ハムってあんまり好きじゃないけど、
洋梨と生ハムってすごくバランスがいいよねー。
帯広のラクレットで食べた洋梨の金華サバ燻製生ハム巻きが美味くって、
真似したいんだけど、鯖の生ハムってなかなか売ってないからなぁ。
なので、ブーの生ハムで我慢。でも十分美味い!
ごちそうさまでした!