(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年は斎藤昭一商店からじゅんさいが届いた!(^O^)

実家の母がじゅんさいを送ってくれた。

今年は斎藤昭一商店扱いのじゅんさいで産地は三種町
ななはここの比内地鶏スープ信者なので、
いつもより喜んでいてね。
母は、わんつかだぁ、と言うけど、俺らにしたら超たっぷりで。



ということで、さっそく茹で茹でして、きれいな緑になったところで氷水のドボン。
で、晩酌タイム。
アテる酒は...田酒!

フルーティーなのにしっかり辛い田酒にぷりゅぷりゅのじゅんさい
わさび醤油がよくあうなぁ。


でで、晩メシには稲庭そうめんをアテたったー。

すだちが手に入らなかったらしく青柚子を買ったらしいのだがこれが良くあうのよね。
細いのにしっかり稲庭なそうめんにぷりゅぷりゅのじゅんさい
青柚子の香りも気持ちいい。
少食な2人なので、250gは多いかなぁ、と思ったけどぺろり。


ありがたいなぁ。
ごちそうさまです!