(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(7)〜古池や お嫁飛びこむ 水の音〜


帰りが遅かった2人。
今日のカエルパトは気乗りじゃ無かったが、
そろそろ蛙合戦も終盤、ということで重い腰を上げた。
で、外に出て、2人ともカメラを忘れ慌てて取りに戻る。
この時点で止めておけば良かったのかもだが、
後悔先に立たず、たったた後悔じゃない、
てなワケで、まずは浴恩館を目指す。



で、いつもの池。
卵塊の中の卵が大きくなってきている。
それに伴い、ヒキガエルの姿が滅法少なくなっていて。
そろそろ春眠に戻りはじめたのかな、
なって良いながら、数少ないカエルをパシャpシャ激写。

そろそろ小金井公園に移動する?となり、
最後の1枚、という7担当の人に、そこの石に足乗せて、
カエルの近くに寄ってみな、と声をかけた俺。
それに従い、池の縁に足を乗せた7担当の人。
バランスを崩し、スローモーションで...ポチョリ ((((;゚Д゚))))
ジーンズのヒザから下と腕がびちょ濡れだー。
慌てて池から引っこ抜き、近くのトイレに飛び込み、
とりあえず手にこびりついた泥を洗い流す。
冷たい風にガクブル7担当の人の手を引き、
急いで家に帰る。こんなに帰路を長く感じたことなかったよ。


急いで風呂に入らせ、部屋を片す俺。
濡れてダメになったカメラ。

中のデータはつい最近、PCに移したばかりだったから、被害は皆無。
その中で、彼女が池に落ちながら撮った写真。

写ってるよ、ちゃんと写ってたよーーー!
2代目CANON IXY 32Sは静かに息をひきとりましたとさ。


古池や お嫁飛びこむ 水の音


あの池に、7担当の人は再び足を運ぶのだろうか...
ちなみに池に落ちることより、その後の片付けが一大事というね。
池には落ちないようにしよう(笑)


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:ヒキガエル 小金井公園 浴恩館 蛙合戦