(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

セイロガン糖衣A@大幸薬品が売ってないので代替品で我慢する

なんでか知らんがここんとこ大幸薬品のセイロガン糖衣Aが売っていない。
くっさい、くっさい丸薬の正露丸は売っているけど、糖衣錠が売ってないのだ。
諸説色々あるようだが、実のところどうなのよ?
と言っている余裕がないほど、腹が弱い俺なので代替品を購入する。
nonowaのマツキヨやネットで購入した代替品で耐え忍ぶ。




NID正露丸糖衣錠@渡辺薬品工業や正露丸糖衣@本草製薬。
NID正露丸糖衣錠はnonowa東小金井のマツキヨ、
本草正露丸糖衣はネットで購入したんだったかな。
とにかく糖衣錠が品薄みたいで。
その他に下痢止め錠 「クニヒロ」@皇漢堂製薬やトメダインコーワフィルム@興和
病院で処方されているロペミンカプセルを併用しながらなんとかしのいでいるけど...。
とにかく大幸薬品さんにはなんとかしてもらいたいものだわ。