(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

8月29日は焼き肉の日!なのでFUJIYAMA食堂の日!

急な階段をトトトンと上ると新しい壁掛けがお出迎え。
f:id:selmel:20200829232201j:plain:w480
今までのヱビスも良かったけど、黒サッポロもシックでいいやねー。
で、カウンターに腰掛け、本日のオススメを聞き出し、
それ全部!てな塩梅で発注をすませてお疲れさんの乾杯さー。
ムシムシに暑かったからビールが美味いのなんのってねー(*´艸`*)
で、こっからは怒涛の肉を愉しむ。
f:id:selmel:20200829232545j:plain:w600
珍しく豚と牛のコリコリが揃ってて。
同じ大動脈弓でも食感がこうも違うのねー、と改めて実感。


f:id:selmel:20200829232655j:plain:w600
明日は休みなのでニンニクもね。


f:id:selmel:20200829232707j:plain:w600
大山鶏のササミは軽く炙るだけでOKさー。
ササミと思えないほどのしっとり感。


f:id:selmel:20200829232747j:plain:w600
ハラミ(厚)は丁寧に火を通し、大きいままガブーー!
はばけるほどの肉に口福を感じる。


f:id:selmel:20200829232903j:plain:w600
f:id:selmel:20200829232916j:plain:w600
生でもイケそなかめのこ(亀の甲)は四面をそそっと炙り、
パクっと頬張れば、溢れる肉ぢるにニヤけっちまう。


f:id:selmel:20200829233144j:plain:w600
もち豚ロースは脂さえも美味いシルキーさでね。
メシ!と頼みそうになるのを必死に堪える。


で、珍しくシマチョウ。
f:id:selmel:20200829234120j:plain:w600
ちょっとしっかり目に火を入れ脂を落とし、
アムアムとした歯ごたえに酒が捗るねー。


〆は牛タンカレータンカレー
f:id:selmel:20200829234247j:plain:w600
これまた久しぶりのFUJIYAMAカレー。
以前、下のフロアにあった某カレー専門店より俺はFUJIYAMAのカレーが好きだなぁ。
ゴロゴロホロホロした牛タンの塊とスパイシーなカレーがぴったんこ。
もちろん銀シャリが美味いのもイイ!


ここんとこ仕事のストレスが溜まりっぱなしだけど、肉食ってちょっとスッキリ!
なによりカレーに出会えてよかったー。
次は夕顔カレー?(笑)
ごちそーさんでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com