(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

花曇りの中、神田川@東中野と井の頭公園@吉祥寺の桜を愛でる

休日出勤前日の土休。
数少ない休みに花見を当てたのだが...雨。
くぅぅぅぅっ、花見は中止?!と明け方に思ったけど、
出掛けることにはしっかり雨が上がってね。
晴れ男女の俺ら。こうでなくっちゃね。
カバンに酒ビンとアテを突っ込みいざ出陣!



まずは東中野な。
東口の北側に降り目指すは万亀橋。

例年の事だが、毎回『おぉぉぉっ!』と声を上げちゃう絶景スポット。


神田川沿いに北上し中央線の下をくぐり行く。





もうね、いちいち綺麗よね。
止まっては桜の写真を撮り、止まっては...を繰り返すもんだから
なかなか進まないってのね。


で、やっと神田上水公園。

みんな楽しそうに花見を楽しんでいてね。
俺らも空いてたとこに腰を下ろし酒の準備。

今日はポルトガルの泡で花見酒。
トレイの上に落ちてきた花びらを浮かべりゃ、イヤでも気分は盛り上がる。


1時間ほど呑んだかな。
泡ビンが空き、いい塩梅に酔ったところで撤収開始。
とは言っても、しばらくぶーらぶら。




途中でアイドル犬のコマチさんと出会ったり。

まーんつめんこかったのぅ。
それにしても神田川@東中野は色んな表情の桜が見られていいもんじゃのぅ。


で、総武線に乗ってお次は吉祥寺。
もちろん目指すは井の頭公園



こっちも綺麗に桜が満開で。



みんな思い思いに桜を愉しんでいたねー。
もちろん七井橋は、井の頭池と桜の写真を撮る人で溢れてて。



俺らも溢れる人となるべく橋上の人に。





まぁ俺ら2人の目を一番惹いたのは、桜でなくコレだったり(笑)

綺麗に揃ったスワンにドキドキ。



歩き疲れて東小金井に帰還。
こうして4時間ほどの花見ツアーが終わったのですたー。
天気にハラハラしたけど、今年もヨカ花見だったね。
やっぱ桜っていいもんやねー。


【関連記事】
神田川沿いの桜に圧倒される(2012/04/07)
今年も東中野の神田川で桜を愛でる(2013/03/23)
花曇りの中、東中野の神田川の桜を愛でる(2015/04/04)
雨の合間を縫って東中野の桜を愛でる(2016/04/07)