(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

どーーしても焼き鳥が食べたくなったのでやきとり家 すみれ@武蔵境へ

土曜の仕事上がり。
この日は珍しく半ドンではなくフルタイム。
といってもちょっきり定時で退勤ですよっと。
でだ。ここんとこずーーっと焼き鳥が食べたいなぁ、
と思ってたので武蔵境で買い物中だった7担当の人に打診してみると、
すっきぷ通りの入り口にあったすみれに予約いれたよーとね。
デキる妻(笑)




階段を上り店内へ。
カウンター席に案内される。
意外に広いカウンターでひと安心。


実はすみれ。幡ヶ谷店で友達と行った時があってね。
その時の印象が良かったので、なら武蔵境店に行ってみよう、となったわけ。
正直なところ、スマホでちまちま注文するのはどうかな、
と思うのだけど、慣れると意外に快適でね。

とりビーで喉を潤しつつ、ちまちまと小さい画面で注文ですよっと。
目の前が焼き場なので見ているだけでわくわくしちゃう。
ちまちまつまむ梅水晶もまたいい。



で、まずは大山どりのから揚げミックス。

ムネが驚くほどジューシーで、ももはもっとジューシー(笑)
これ、相変わらずナンボでも食えるな。
なによりムネの美味さが秀逸よな。


で、ここからは焼き鳥タイム。



ねぎまにひなトロ、せせりにやげんなんこつ。
いいねー、うまいねー。
特にひなトロ。ふりそでって、なかなか食べる機会がないし、
あっても、そんなに美味しくなかったりするけどここのは美味いねー。
やげんなんこつも薬研につく身のしっかりさがお気に入り。
ここいらは何度かリピを繰り返した。



その他に純つくねやささみ(わさび)、トロはつに砂肝なんかも食べたっけ。
どれもハズレなく美味しかったなぁ。
あ、なす肉みそだけはハズレだった。


最後は串なじゃいものでも、とねぎ塩ダレのコリコリ砂肝にモクモクレバッチョのスモーク。
それに角ハイボールを頼んだけどなかなかこなくてね。
痺れを切らしてホールのお兄さんにそのことを伝えるとやっときてね。


レバッチョ、いいよねー。スモーキー風味が実にいい。
コッコちゃんが卵黄を生むのがまたいいじゃない。
その生み落としを失敗する俺って...まぁ、まぜまぜしちゃうから無問題。


美味しい焼き鳥に距離感がちょうどいい店員さん。
幡ヶ谷店もよかったけど武蔵境も◎っ。
また来ます!ごちそうさんでした( ´∀`)


やきとり家すみれ 武蔵境店焼き鳥 / 武蔵境駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4