(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

八右衛門の刈屋梨・秀玉を楽しみ尽くす

秋田に住まう母からの救援物資だった刈屋梨の秀玉。
たっぷり堪能しったったでー。
普通に皮を剥いて楽しむのは当然のこと。
f:id:selmel:20190923185445j:plain:w600
美味かったなぁ。


すり下ろして100%の秀玉ジュースも作ってみたり。
f:id:selmel:20191007214907j:plain:w600
これがまた美味いのなんのって。
さらにそいつを凍らせてジャーベット状にして
チューハイの氷代わりに使ったら梨感倍増さー。
f:id:selmel:20191007215129j:plain:w600

そんでもって極めつけは梨と紅茶のパウンドケーキ。
f:id:selmel:20191007215225j:plain:w600
f:id:selmel:20191007215238j:plain:w600
洋梨のケーキってよくあるけど、水分のある和梨
調理の仕方では全然水っぽくなく、ほどよい歯ざわりを楽しめるのねー。

たーっぷりと長い時間、秀玉を楽しみましたとさ━(゜∀゜)━!!

【関連記事】
378.hatenablog.com