(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビクトリノックスのシェービングナイフって桃の皮を剥くのに最適じゃね?

我が家で果物の皮を剥くのは俺の役目。
この季節は毎日の様に桃の皮を剥いている。
刃渡りが12、3cmのナイフはある。
あるのだが、もうちょい短めのナイフが欲しい。
それなら大粒のブドウの皮も剥きやすいってなもんで。
ホントは普段使っているグローバルの
フルーツナイフが欲しかったのだが、その価格に断念。
しばし迷って見つけたのがビクトリノックスのシェービングナイフ(6.7503E)。

ビクトリノックスってすぐ切れなくなるイメージがある、
そんな事を仰る7担当の人も納得の値段(笑)
で、さっそく使ってみた。




そのナイフの形状。
桃の種周りにナイフを入れるのにドビンゴ!
さらに皮を剥くのも刃が短いので手になじみやすい。
アボカドなんかにもいいよね、きっと。
こりゃー、安くて良い買い物ができたと大マンゾク!
切れなくなったら躊躇なく買い換えられる値段ってのもイイ!
さーて、これからフルーツの皮を剥きまくんぞー。


▼affiliate▼
▲affiliate▲