(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

餃子皮@八幡製麺所でムチムチ餃子パーリィ

先月末(1月31日)に書いたものが下書きに入りっぱだったことに気づいたエントリー。


先日、7担当の人が気になっていた餃子の皮をヒガコ駅の成城石井で買ってきた
それが餃子皮(大判)@富強食品。
で、その隣にもう一つ気になる餃子の皮があってさ。
それが八幡製麺所の餃子皮だったと。
f:id:selmel:20210228210822j:plain
f:id:selmel:20210228210910j:plain


ならば、今日はこの皮で餃子パーリィしようじゃない、と。
f:id:selmel:20210228211120j:plain
皮は35枚入りだったので、1kgほどの餡を用意しせっせと包む。
2人で包めば35枚もあっという間ってなもんで。


チリチリと焼いてもらっていただきまーす!
f:id:selmel:20210228211616j:plain


富強食品の大判皮もムチムチだったけど、八幡製麺所のはさらにムチムチ。
いかにも手作りしたって感じの厚め皮。
こりゃいいやねー。我が家の餃子は1回で20個前後焼けるから、量的にも問題無い。
成城石井で帰ることを考慮にいれて、
八幡製麺所 > 富強食品 > その他
って感じかね。


これで我が家の餃子パーリィが一段とグレードアップすること間違いなしだわ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com