(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北の大地から嬉しい救援物資が届く

7担当の人の友達が色々と送ってくれた。

メインは赤肉メロンと青南蛮。
青南蛮はあのまっすぐ山わさびで有名な、栗沢クラインガルテンの作。
これはきっと辛い。辛いに違いない。
ということで、醤油漬けの準備を...
って、辛くないと困るから味見をしよう、と。




約20本ほど味見をして辛いのは2本ほど。
こりゃアカン。醤油漬けは中止!と。
で作ってもらったのが、台湾風ラープ(笑)としらすとの煮浸し。

酒のアテにヨシ、銀シャリのお供にヨシだったけど、
辛味は...皆無...かな。


で、メロン。

見事な赤肉。でもってすっごく甘い。美味い。甘美味い。
ありがとう、7担当の人の友!
ありがたくいただきますよー。


【関連記事】
378.hatenablog.com