(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初の釣行先の八景島対岸で寒風にむせび泣く

久しぶりの週末が晴れ。
緊急事態宣言も解除されたし釣りにでも!
と言うことで、今年初の釣り部(2021年第1回(通算15回目))。
6時に我が家に集合し、近くのコンビニで買い出しを済ませ出発。
f:id:selmel:20210410195436j:plain
ドコに行きましょかねー、と東八道路で悩む。
暁ふ頭か八景島か、はたまた三浦海岸か...
サーフをやるには風も時期も悪そう...。
暁ふ頭は駐車場が開場しているかの情報がない...。
なら、朝マヅメ上がりのハイエナ狙いで八景島対岸か?と。
f:id:selmel:20210410200019j:plain
ちなみに出発早々、リュックに自分の竿が入ってないことに気づき、気分は大サゲ(笑)


気を取り直し、八景島対岸に到着したのが8時ちょい前。
思ったほど場所が空いていなかったけど、なんとか釣座を確保できひと安心。
風は風でも北風を期待したんだけど、北東~東寄りの風で、
寒風がヒューヒューと身に沁みつつ頑張った...けど。
努力が必ず報われる水泳の世界と違って、釣りはそうもいかず...。
カラスが冷やかしにくるくらい釣れんでね。
f:id:selmel:20210410200643j:plain


で、やっと釣れたと思ったら、以前、トキの指を刺したアイツ(笑)
f:id:selmel:20210410200715j:plain


そして、天ぷらにしたら美味いと噂のコイツ。
f:id:selmel:20210410200743j:plain


結局5時間ほど粘ってアイツが3匹とコイツが2匹のみ。
f:id:selmel:20210410200842j:plain


昼近くになって陽がさすと少しは暖かくも感じたけど、
ビュービューに吹く寒風に心が折れ、納竿決定。
f:id:selmel:20210410201000j:plain


報われないことばかりの釣りだけど、久しぶりに楽しかったので◎っ。
ちなみに魚(肴)は恒例のグレース産(笑)
f:id:selmel:20210410201139j:plain
f:id:selmel:20210410215036j:plain


コンビ結成15周年の夜は楽しい笑いの中過ぎて行くのでした。。。
5月も釣りに行けたらいいね!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com