(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アジア食堂 ココナッツ@吉祥寺のタイめしでランチ難民回避

土曜の昼下がり。
仕事終わりに7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ。
誕生日プレゼントを探して街を徘徊後のランチ。
時間は14時半過ぎだけど、人手の多い吉祥寺では、
混んでいる店も多くてランチ難民になりかけた。
朝から何も食べずに仕事をしてた俺は腹ペコ。
そんな俺らに朗報です。ココナッツ!
f:id:selmel:20220129201619j:plain



実は以前、みんみんに振られた際に寄ろうと思ったんだけど、運悪くお休みでね。
今日はどうかな?と覗いてみると空席発見!
ならば、と入店ですよ。
席におっちゃんこしメニューを眺める。ランチメニューだけでなく、
グランドメニューからの発注もOK、とのこと。
悩む、と言うほどメニューがあるわけではないけど、やっぱ悩む。
で、エイヤ!と決め打ち。


待つ間に恒例の店内キョロキョロ。
f:id:selmel:20220129202440j:plain
インスタントラーメンやおつまみだけでなくトゥクトゥクまで販売中(笑)
でもってちょと寒い。腰が冷えてじじぃにはキツい。
これ、出入り口の直近席だったら、俺、耐えられなかったかも(;´Д`)


で、まつこと14、5分でやっとキタ!寒かったから凄く長く感じたよ。
まずは俺発注のカオマンガイセット。
f:id:selmel:20220129202908j:plain
f:id:selmel:20220129202914j:plain
セットにはミニヤムウンセンとトムヤムスープがついてくるですよっと。
まず驚いたのがタレ。俺ってばナンプラーオイスターベースのタレしか知らなくってね。
でもここのは凄く味噌っぽくって。これがすっごくアローイ。
あまりに美味いもんだから思わずお店の人に、タレ売ってる?と聞いちゃった(笑)
どうやら自家製で、タイの味噌や生姜と醤油やら砂糖やら入っている、と。
で、調べてみるとタオチオなるタイ味噌があるじゃない。
今度、どこかで買ってみようと思う。
あとセットのヤムウンセンは意外に食べごたえがあり、
トムヤムスープもしっかり酸っぱ辛くてよかったなぁ。


7担当の人はカオパットクン(海老チャーハン)。
f:id:selmel:20220129202813j:plain
こちらはお家のチャーハンって感じのカピ感薄め。
キャベツのショキショキ食感はいいけど、海老はむにゃって感じなのが残念だったかな。
フォーやパッタイも気になるから、近いうちに再訪したいなぁ。
ごちそうさまでした!


アジア食堂 ココナッツタイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2