(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

釣りキチ三平弁当(きのこ編 和牛入り)@駅弁味の陣2021がすっごく美味しかった

土曜の仕事終わりに日本橋をふらふらしてたら、
偶然、母と妹にあった(笑)
で、ちょいと茶をして帰り際にもらったのがこの弁当。
f:id:selmel:20211107123343j:plain
釣りキチ三平弁当(きのこ編 和牛入り)。

なんでもJR東日本の駅弁ナンバーワンを選ぶイベント対象弁当らしい。



f:id:selmel:20211107124031j:plain
さっそく開封してみると、┣¨真ん中に栗。
くり...だと?
これは危険な罠。そう、俺は栗を食うと死んじゃう身体なのだ。
そこだけ食べなきゃいいのかもだけど、アナフィラキシーが恐いので断念。
ということで、7担当の人が実食!


基本的に弁当が嫌いな7担当の人。
なんでも漬物だきんぴらだと余計な副菜が気に食わないと。
でもこの弁当は名に恥じぬ潔さっぷりがイイ!と。
きのこと和牛という余計なものが無くて素敵!と。


まずはたっぷりの舞茸としめじに嬉しむ。
香りまいたけ味しめじ!てなもんでね。
そこに甘じょっぱく炊いたベゴっこがよくあう、と。
なにより土台のお米がうめぇーのよ、と。
珍しい。7担当の人が弁当を饒舌に語るなんて実に珍しい。
嗚呼、俺も食べたかったなぁ。
栗さえ入っていなかったら...(;´Д`)


ということで、貰った弁当でちゃっかり投票した俺なのでした。
ごちそうさまでした!