(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

しじゅうく

今年はどうする?
と問われ、例年の如く、
デカハンバーグとティラミス
と答えたワシ。
でもね。9月に1個150グラムの肉団子サイズのハンバーグを
作ってもらったら、それはそれで美味しくってね。
サイズ感か味か...悩みに悩んで...。



まずはティラミス。
2010年振りの日曜日な誕生日。
3時のおやつとして、誕生日ケーキとプレゼントをもらったです。



で、ケーキを食べながら赤ワインなぞ飲んじゃって、
酔っぱ床落ちしていると、ハンバーグの焼ける香りと音で目覚める。
そう!今年は味を選びました!(笑)
【写真】


量は例年の約900kg。

まるで2cellの受精卵(笑)
ゆっくりしっかり火を通して出来上がり!

1ポンドステーーーーーーキっ!

しっかりと肉汁を抱え込んだ食べ応えのあるハンバーグ。
デカい1cellタイプは、中にたまった肉汁でハンバーグが膨らみ、
空洞ができてしまうことがあったけど、2cellにするだけでみっちりとした
食べ応えのあるハンバーグになるというね。
ウマウマ唸りながら喰らいついたったー!


デザートはティラミスが再登板。

昼も美味かったが夜も美味い!
もうね、恒例の腹パンでごちそうさまです。
今年もヨカ誕生日をありがとうございましたー(●´ω`●)


【関連記事】
さんじゅうなな
さんじゅうはち
さんじゅうきゅう
しじゅう
しじゅういち
しじゅうに
しじゅうさん
じじゅうし
しじゅうご
しじゅうろく
しじゅうしち
しじゅうはち