(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りの新さんまを肴に酒を呑む

f:id:selmel:20210926182715j:plain
昨年は驚くほど秋刀魚が高くて手が出なかったが、
今年は漁獲量に回復の兆しが見えるのか昨年ほどではないようで。
なので、今年は四の五の言わず、いいさんまを見たら食べようと決めていた。
で、だ。
ヒガコで魚と言ったらグレースに寄った際にさんまを見つけてね。
ちょいと細めだったけど、サンマウオジラミ穴も開いてないし、
価格もまぁまぁってことでお買い上げ~。



グリルパンで焼くためにワタが出ないように半分して、
塩をきつめにして、強火できっちりと焼く。


どれどれとひと口。
あちあちで美味し。予想通り脂の乗りはイマイチだけど、
しっかりとした身で食べでがある。
そこに開華のひやおろしをアテると…なお (o゚▽゚)ウマー
やっぱ旬の肴で一杯引っ掛けるのはいいやねー。
ごちそーさまでした。