(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

心にひびく四季の酒、高清水の純米大吟醸

f:id:selmel:20210715220307j:plain:w600
高清水と言ったら、ゴリゴリの普通酒ってイメージがあって。
しかも、心に沁みる四季の酒だと思ってた俺がいて。
そんな高清水の純米大吟醸を母が送ってくれたので飲んだくれる。


ひと口飲んでびっくりさー。
高清水のくせに、とってもフルーティー
酸味がなく飲みやすい。



飲みやすすぎて旨味は薄目。
開栓して数日冷蔵庫で飲ませると、さらに円やかに。
旨味が薄いせいか、RTするとキレッキレの辛さを顔を覗かせる。
これ、意外に燗にしても美味いかも。
そんな感じの高清水 純米大吟醸なのでした。


キーワード:酒 日本酒 高清水 純米大吟醸 秋田酒類製造