(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

過敏性腸症候群とついでに通風の治療を開始してみる

先週の水曜の朝。
いきなり水溶性のゲーリーに襲われ身動きできなくなった
そもそも、もともと腹が弱い俺。
1週間のうち、5日間は軟便かゲーリー
まぁ、ストレス社会にはよくあることさ、と割り切っていたけど、
そろそろちゃんとお医者に診てもらおう、と。
f:id:selmel:20210714224607j:plain



ついでに健康診断の結果を視てもらったら、
急に高くなちゃった尿酸値も気になるから、
通風の薬も出しておくやでーということで、
ついでに治療してもらうことに。


不思議なもので、忙しすぎて酒が飲めなくなったせいか、
中性脂肪の値がゴンと落ちた。
代わりに忙しすぎるストレスで、下痢軟便の回数が増えた。
それに伴い、ビール酵母の飲む量を増やしたら尿酸値が上がる...と。
因果応報...で意味あってる?(笑)


とりあえず、腹も通風も初心者用投薬量で様子をみてもらうことに決定。
いやぁ、寄る年波には勝てんよのう...。