(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺でのランチ難民を避け、タルタルーガ@東小金井でウマピザを頬張る

休日出勤前の土休。時間は12時。
こんな時間に吉祥寺に出た日にゃランチ難民確実。
てなわけで、 タルタルーガでピザろう、と。
f:id:selmel:20210529215446j:plain
混んでいませんよーに!と願いながら一旦店を通りすぎる。
チラリと横目で見ると空いているじゃない。
こりゃラッキーと思い入店さー。



暑かったのでとりジーの自家製ジンジャーエール
f:id:selmel:20210529221102j:plain
ここの自家製ジンジャーはジンジャーの濃さが
辛過ぎなくてちょうど良くて美味いだよなー。
で。ここでお悩みタイム。
ニクの日だからニクピザのマチェライオを食べたがる俺と、
久しぶりにプッタネスカを食べたがる7担当の人。
昼だから2枚は食べれない。でも各々食べたいピザがある。

夫婦喧嘩勃発か!と空気を読んでくれたのか、
兄さんがハーフ&ハーフを提案してくれて(笑)
あざす!実にあざす!と。


で、待つこと数分でできたよー。
f:id:selmel:20210529222653j:plain

まずは大好きなマチェ。あちあちでトロトロのチーズ。
なんだかいつもよりチーズが多いのかな?
ハムとサラミの風味がイイ!鴨はよう分からんが。
嗚呼、やっぱマチェは美味ひー。

で、おだった心のままにプッタネスカをパクリ。
しっかりと感じるアンチョビーの風味。ケッパーの酸味と塩味もいい。
なにより生地が美味いんよねー。

ペロリと1枚完食。
もう1枚行っとく?と思ったけど、吉祥寺でお腹が痛くなっても困るので、
またゆっくりくるねーとお別れをする。

気のいい兄妹と美味いピザ。美味かったなぁ。
ごちそうさまです!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com