(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年振りの東武動物公園遠征(2)〜らくだエリア編〜

昼メシでコ腹を満たした俺らご一行が向かったのが「らくだ」。
そう、7担当の人が「こぺちらっくん」と呼ぶらくだ、だ、
そう、東小金井のビルドルセで売っているラクダの鼻、黄金井パフのラクダ、だ。

なぜか7担当の人はらくだが大好きで。
ムカつくことがあったらツバを飛ばす動物なのに、
なぜか7担当の人はラクダが好きなのだ。


しかもラクダエリアにはなぜか生まれたばかりのマレーバクのチビさんがいて。
パレードへの出発準備中のラクダにマレバクのチビ。
もうね、ここだけで1時間くらいはいたんじゃないかな。









それにしてもマレーバクのチビは可愛かったなぁ。
大人のマレーバクと違って模様がうり坊仕様なのさ。
一挙手一投足がめんこいんだわ。
ちなみにラクダエリアで長居したお陰でふれあい動物パレードの往復を見てしまったは。










やっと移動を開始した俺らは動物エリアをぐーるぐる。
新設されたモンキーワールド。






なんか色々とはみ出しすぎてて微笑ましい。


ペンギンの大地での清涼感も良かったね。







大好きなヒッポを間近で見られたのも嬉しかったなぁ。







アフリカ象の鼻先の器用さに改めて感心したり。





キャットワールドではホワイトタイガーな。





あの時の仔白虎たちはどうなったんだろねー。
あ、見難かったけど、ライオンもな。


その後もざっくりながら動物を見まくる。









ヒクイドリの卵が真緑なこと。
ミーアキャットを間近で見たこと。
サル山がしょっぱかったこと。
そんな事を感じながら動物エリアを後にしつつ、
にゃんこハウスに向かった俺らなのでしたー。


【関連記事(1)】
3年振りの東武動物公園遠征(1)〜入場から昼メシまで編〜
3年振りの東武動物公園遠征(2)〜らくだエリア編〜
3年振りの東武動物公園遠征(3)〜ねこエリア編〜
【関連記事(2)】
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬっこぬこ編〜(2015/05/05)
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬこ以外のいきものたち編〜(2015/05/05)