(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

相模灘 粕取り焼酎(25°)は飲みごたえのある米焼酎

f:id:selmel:20210504224057j:plain:w800
先日伊勢丹で購入した相模灘 粕取り焼酎@久保田酒造。
酒粕から作っているから、ある意味、米焼酎だけど、
米焼酎にはないクセがある、との説明で、
クセつよ酒が好きな俺は思わず購入。



f:id:selmel:20210504220543j:plain
さっそく飲んでみたですよ。
普段、焼酎を飲まないし、酒粕のこともよく分からん俺だけど、これはイーネー。
香りがしっかりとしていて飲みごたえあり。
ストレートで飲むとその力強い香りがたって、食後酒としてまったり飲むのに合いそう。
ロックにすると、途端にキレキレで、どんなアテにも合いそうな感じ。
ちなみにこの日は天ぷらにアテたけど、油にも負けてなかったね。
焼酎といったら割材あっての焼酎しか飲まなかった俺だけど、
これなら単品でも十分いけるなぁ、と思った。
なによりラベルがいいでないの。
こんなご時世で試飲もできずに買った酒だけど、
アタリ酒に出会えたな、と嬉しむ俺なのでした。


キーワード:酒 相模灘 粕取り焼酎 久保田酒造 米焼酎