(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神戸とお伊勢さんのお土産で夜ご飯

f:id:selmel:20210427221003j:plain
お土産もらたー(o゚▽゚)
しかも一度は食べてみたいと思っていた伊勢うどん
コシが命の稲庭うどんの国から来た俺としては、
その対極にあるという噂の伊勢うどんだったので、
鼻息を荒くして食ったったー!



f:id:selmel:20210427221627j:plain
えーーーーっとね。
まずはそのタレ色にびっくり。
ドン黒。そんでもって磯の香りがイイ!


タレを絡めてゾゾっとすすると...ぶっといのに、すっごくやわかい。
コシ皆無(笑)
でもって、思った以上にゴワゴワした喉越し。
まさに稲庭うどんの対極にある感じでね。
途中で山芋のシリシリを入れたら喉越しが良くなって美味かった。


で、デザートはコーヒー&神戸ホワイトダック。
モンロワールの葉っぱチョコを時々食べるけど、神戸のお店だったのかぁ。
甘さが控えめなホワイトチョコとアーモンドの風味がコーヒーにあう。
週イチの休肝日を神戸とお伊勢さん土産で楽しく過ごしましたとさー。
ごちそうさまです!
あ、辛そうなプリンセスソースも後ほどいただきますよっと~。