(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新しい発泡酒かと思ったらアサヒスーパードライの生ジョッキ缶ってビールだった

先日のこと。
ぼんやりとしてて、電車を乗り過ごし、一駅歩いて職場に向かった。
で、ふだん寄ることのないファミマに昼メシを買いに入ったのだが、
見たことのない発泡酒が山積みになってたので1本購入。
仕事が終わり家に戻り、翌晩の晩酌に、と思い冷蔵庫で冷やす。
で、やーーーっとの晩酌タイム。
f:id:selmel:20210409220059j:plain
よく見たら発泡酒ではなくちゃんとしたビールでね。
しかもさらによく見たら、パッ缶タイプのプルトップ付き。
泡が出る?との謳い文句を不思議に思いながらパッ缶。
で、しばし待つと...泡!
f:id:selmel:20210409220340j:plain


びっくりしつつ、慌ててカメラを取り出したことには泡が感から溢れてて。
泡をひと飲みし終わると...また泡。
f:id:selmel:20210409220437j:plain


なんじゃこりゃー、と感動したのも一瞬。
まずはパッ缶した際に、カーテンまで泡が飛び散ってて、ムッ。
ついで美味くないビールにムムッ!
そんでもってその缶の飲みにくさにムムムッ!


まぁ、なんだ。
イロモノとしてはアリかもだけど、やっぱ俺はサッポロかキリンのビールが好きだなぁ、と思った。