(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

万世麺店@新宿で遅ランチ。コロナ自粛開けのざる排骨はちと塩っぱかった

緊急事態宣言中の帰休中にゴリゴリの連勤をかましていた俺
ちょっとガッツリとしたランチを、と思い万世に排骨を求めるも、
自粛中のメトロ食堂街は、絶賛全店舗臨時休業でね。
で、だ。
やっと土曜の遅ランチを摂りに行ってキター。
f:id:selmel:20200614102658j:plain:w600
排骨辛菜麺なる新メニューが目についたけど、
やっぱ俺はざる排骨を選んじゃう。
券売機でポチして店内へ。
フィジカルディスタンスをキープすべくお隣さんとは2席空けておっちゃんこ。

f:id:selmel:20200614102956j:plain:w600
みなさんもお元気そうで、と戦国武将さんたちに挨拶をする。

待つこと5分。いつものざる排骨麺(麺少なめ)+鶏の唐揚げがキタ。
f:id:selmel:20200614103204j:plain:w600
今回も麺を1.5玉から1玉にしてもらった麺少なめバージョン。
晩メシは牛モツをアテると聞いていたので、豚と鶏を摂取(笑)

さっそくいただいたですよっと。
まずがパイクー。カリっとしててアチアチで。脂も旨い。
が?ちと塩っぱめか?唐揚げも小さめながらも相変わらず旨い。
麺はいらないから、この2品でビールが飲みたいなぁ、と思わずにはいられない。

麺は可もなく不可もなしの不可寄りなのはいつものこと。
だってここはパイクーを楽しむとこだもの(笑)

汁は途中で特性ラー油と酢を追加し味変。
久しぶりのざる排骨を楽しんだ土曜の遅ランチなのでした。
ごちそーさんです!

【関連記事】
378matome.hatenablog.com