(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

豚の角煮は鶏もも肉を入れるともっと美味くなる

仕事が早く終わった7担当の人が活力鍋で豚の角煮を作ってくれた。
俺、角煮が大好きなんだよなー。しかも脂身の少ないやつ。
で、その際、豚肉が少ない感じがしたらしく、ついでに鶏もも肉
2枚ほど追加してみたそうな。
で、茹でこぼしたあとに食べやすい大きさに切って炊いたものがコチラ。
f:id:selmel:20210119221954j:plain
ちょっと分かりにくいかもだけど、左が豚で右が鶏角煮。
これ、ちょっと驚きよ。
まずね、スープが美味いのよ。
それこそ鶏と豚のダブルスープ。
スープが美味けりゃ肉も美味いってなもんで。


活力鍋を使っているから、どちらの身もホロホロで。
ホロホロなところに、ダブルスープが絡むからもっと美味い。
酒が捗る!と思いきや、ダブル角煮が美味くで酒を飲み忘れるてなもんで。


今日は人身事故で電車が大遅延してくれたもんだから、
朝からクタクタだったけど、ダブル角煮のおかげで元気になったさー。
こりゃレシピ化してもらってマテメソを残してもらわなきゃ。
美味かったっす!ごちそうさん

キーワード:レシピ 豚 鶏 角煮 ダブル角煮