(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一番好きな七賢。それが純米生酒 春しぼり おりがらみ@山梨銘醸。

昨年飲んで、うめぇなぁ。しこたまうめぇ。
そう思ったのが山梨銘醸さんの七賢 純米生酒 春しぼり おりがらみ。
f:id:selmel:20220227222600j:plain
今年も買ったったー。もちろん一升瓶。
今年は春まで我慢するよー。と思いつつ帰宅し、そっこー開栓(笑)
無理、我慢は身体に悪いでの。



ゆっくりと転倒混和し、開栓すると、ポンってね。
微発泡ゆえ、ポンって言うのよ。
で、グラスに注ぐと、上品なおりがらみ。
ひと口くぴり。
すっきりしているのに華やかでフルーティー
そだ!と思い、ロックで飲むと┣¨ビンゴ!
なんぼでも飲める旨さ。
ただ、開栓10日後には、華やかさがなくなり、酸味が悪目立ちしだす。
1週間くらいまでは気にならなかったんだけどなぁ。
四合瓶で美味しいうちに飲みきった方がいいのかもね。
いずれにしても、ピンク七賢は、やっぱうまいなぁ、と思った。


キーワード:酒 日本酒 山梨銘醸 七賢 純米生酒 春しぼり おりがらみ