(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

相変わらず片手でパチっとチケットもぎりする姿は格好いいなぁ、と神谷バー@浅草で思ふ

1月17日。3年半ぶりに浅草をぶらぶら徘徊した時の出来事...


アンヂェラスでダッチコーヒーとアンヂェラス(ケーキ)を堪能した俺らご一行。
お次は...デンキブラン!と意見が一致し神谷バーを覗く。

平日の14時。
流石に余裕で座れるんじゃね?と思った俺らが甘かった(笑)
1階の神谷バーはほぼほぼ満席で。
それでも奥に空いているテーブルを見つけたので、
7担当の人に先に座っててもらい、俺はレジで食券購入。
座った席はちょうど売店の裏手あたりかな。



食券を回収に来たおばちゃんの見事な半券割りに感動したり。
数枚重ねて、パチンと半分に食券を割る姿は、素直に「カッチョエエ」とおも。
で、デンキブラン&生ビール(小)とハチブドー酒(赤)が到着。
ちょいと遅れてアテの厚切りベーコンもやってきた。



ビールをチェイサーにデンキブラン
いいよ、いいよ、デンキブラン
チビチビとデンキブランを舐めて、ビールで喉を潤す。
この繰り返し(笑)
ハチブドー酒なんて、その甘さ故、なんぼでも入っちゃう感じでね。
油断してたらへべれけになちゃうよねー。


アテのベーコンは脂身が少ない好きなタイプのベーコン。
焼き加減もちょうど良くて食べ出もあるね。
なにより付け合わせのグリルった野菜が美味かったな。


しっかしここはいいよねー。みんな楽しそう。
煙草の煙におっちゃんたちの楽しそうな猥談(笑)
ほぼほぼおっちゃんの店内が楽しすぎる。
中年夫婦な俺らが若手グループなんだもんな。
どう考えても、俺らのじいちゃんばあちゃんな年齢の方々が、
ビールの大ジョッキを両手で持ってグビる姿には、ホント脱帽だよね。
なんだか元気もらちゃった。




で、気づけば15時ちょい過ぎ。
せんべろってわけではないけど、2人で2000円でお釣りをもらって、
ほどよく酔っ払った俺らは〆ラーを食べるべく神田に向かったのでしたー。
また来ます!ごちそうさんでしたー!


神谷バー洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5