(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

そばいち@nonowa東小金井店にまだいるロボットが茹でるそばはほぐれにくい?

営業時間が通常に戻ったnonowa東小金井。
そんなnonowaのそばいちでチャチャッと昼メシを、と寄ってみた。
f:id:selmel:20200628174927j:plain:w600
時間は14時半を過ぎていたけど、座る場所がないくらい混んでいてね。
しゃーないから立って食べようか、と。
券売機でポチして待つこと5、6分。
f:id:selmel:20200628175144j:plain:w600
ロボが導入されてから待ち時間が長くなったのは気のせいかな。


f:id:selmel:20200628175224j:plain:w600
f:id:selmel:20200628175227j:plain:w600
ちなみに俺は夏野菜の冷しカレーそばで、7担当の人は冷し山菜そば。
シーズナルがあるとついつい頼んじゃう俺だけど、
この冷しカレーそばには苦戦した。

汁がカレーなのに麺がほぐれにくいのだ。
出かける途中だってのに、白Tにカレーが飛んだら大惨事。
もうね、なんでいつもの、ぶっかけそばと肉小丼にしなかったのかと大後悔。
恐る恐る麺をほぐし、静かに静かにたぐる。
もうね、食った気しねーーーの(笑)
でもね、味は良かったよ。
カレー汁はドロっとしすぎず、かといってサラサラしすぎていないくて、
麺によく絡む。麺はほどけにくいけど。
揚げたて風の素揚げ夏野菜はしっかり温かく、
カレーの風味とよくあう。麺はほどけにくいけど。

冷し山菜そばを食べた7担当の人も、麺がほぐれにくくいと言ってたから、
やっぱオペレーターのせいではなく、ロボのせいなのかもなぁ。
以前食べた時は気にならなかったから、オペレーターのせいかもだけど...。

こんど新宿駅南口の非ロボそばいちで同じものを食べて比べてみようかね。
ごちそーさん。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com