(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

長すぎる散歩の折り返し地点は大好きなかめやさん

昨日のこと。
運動不足な7担当の人と一緒に散歩に出すぎて
東小金井から三鷹一圓まで歩いてしまった。
で、そこで腹を満たしたら、せっかくここまで来たなら、
かめやに行っちゃおうじゃないのってなるじゃない。
f:id:selmel:20200430225754j:plain:w600
f:id:selmel:20200430225758j:plain:w600
奥ヒガコの入口にかめやがあったころはよく行ったもんでね。
あまりにも酒を買うもんだから、お店をやってると勘違いされてさ(笑)
そんな懐かしのかめやさんでのお買い物。
f:id:selmel:20200430230058j:plain:w600
f:id:selmel:20200430230102j:plain:w600
世界の銘酒が揃うかめやだけあってジンも豊富でさー。

でも。俺らにとってはアラックのかめやだったりする。
f:id:selmel:20200430230258j:plain:w600
アラック自体売っているお店が少ないのだが、なぜかかめやにはアラックが置いてあってね。
この日も2種ほど売っていた。
残念ながらアラック・オブ・バリが売り切れだったので、アラック・プトゥリを購入。
サザンクロスジンも欲しかったのだが、帰りも歩いて帰ることの重さと、
財布が軽くなりすぎそうだったので、あえなく断念。
かめやを長すぎる散歩の折り返し地点にして帰路に就いたのでした。

その夜は久しぶりのアラックの水割りで疲れを癒やしたのでしたー。
f:id:selmel:20200430231357j:plain:w600