(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

散歩途中に1年半振りの一圓 三鷹北口店でジャンボ餃子を頬張る

自宅待機中で運動不足な7担当の人と
散歩がてらぶらぶらと歩き出す。
ぶらぶら、ぶらぶら...と気づいたら三鷹まで来ちゃってね。
なら久しぶりに一圓(三鷹北口店)で遅ランチでも、と寄ってみた。
f:id:selmel:20200429224649j:plain:w600
さすがに15時ともなると、客は俺らだけでね。
f:id:selmel:20200429224752j:plain:w600

入口近くのテーブル席に腰を落ち着けメニューを眺める。
f:id:selmel:20200429224827j:plain:w600
やっぱここは...ということで、チャチャッと発注を済ませ、お冷やでクールダウン。
ホントはビールなんて飲みたかったんだけど、散歩途中で腹が痛くなったら
目も当てられないので、なくなく断念したったは。

で、15分くらいかな。一気にキタですよっと。
f:id:selmel:20200429225254j:plain:w600
俺は餃子横置きごはんL(ライス少なめ)。

f:id:selmel:20200429225454j:plain:w600
7担当の人はチャーハン。

2人ともお腹ペコパコだったので一気に貪りついたったー。
まずはジャンボ餃子ね。
きれいな焼き目。肉厚でムチっとして、それでいてパリっとした皮。
がぶーっとかぶり付くと口中で肉汁が染み出す餡。
歯応えのいい白菜(?)がヨカねー。
スープはしょっぱすぎてちょっとしか飲めなかったね。

で、7担当の人はチャーハンは、しっかりとした炒感がある、しっとりめのチャーハンで。
これ、好きだなぁ。かなり好き。
前回来た時に食べた鳥唐チャーハンとは、ちょっとイメージの違うチャーハンさー。
次回は、ミニチャーハンと餃子3コで『勝手餃子横置きチャーハンS』を楽しもうかな。

小食夫婦な俺らは満腹ぷくで店を後にしたのでした。
ちなみにテイクアウトの ぶた肉と木耳と卵いためどんに興味津々!
f:id:selmel:20200429231340j:plain:w600
ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
一圓 三鷹北口店で2年振りの一圓ジャンボ餃子を堪能する(2018/02/21)
旨い餃子が食べたくなったので一圓三鷹北口店で遅めのランチ(2018/09/22)

【関連記事のまとめ】
一圓 各店舗 - (新)さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜

一圓 三鷹北口店ラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4