(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2016〜蛙合戦始めました〜


昨年は蛙合戦に出遅れた俺ら。
今年はなんとしても蛙合戦をみてやる、と必至(笑)
仕事を終え、帰宅後すぐに小金井公園へ出撃。


小金井カントリー倶楽部の東端を進みカエル池に向かう。
いるかなぁ。まだ早いかなぁ。
なんて言いながらカエル池に近づくと...
クックックックク
ヒキガエルの鳴き声。
池にライトを向けると...

イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ちょっと分かりづらいけど、抱接中のカップル発見。
まだまだ合戦ってほどでは無いけど、
池の中にちらほらとヒキガエルの姿が見えたですよ。
ウロウロと池の周りを徘徊してて、やっと2匹発見。

黄色っぽいから2匹ともオスかね。
1匹は身体が濡れてたから、お務め帰りかね。


3度目の正直でやっとカエルの合戦に出会えたよ。
これから1週間が勝負かな。
明日から雨らしいけど、どうなるのか今から楽しみだは〜。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2016〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井公園 カエル ヒキガエル 蛙合戦 抱接