(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日の宝華@東小金井はちょっとしょっぺー感じがしたけど、やっぱ美味かった

休日出勤前日の土曜休み。
せっかくだから吉祥寺にでも出ようか、となって東小金井駅に向かい。
ふと宝華を見てみると空席が目立ってね。
そりゃー15時も過ぎれば宝華も落ち着くよね、ということで
俺らは遅めのランチを摂るべく入店したったー。
f:id:selmel:20191221224309j:plain:w600
ファサードの宝華の文字が小さくなって違和感よね)

着席と同時に発注を済ませ、なんとなく明るくなった店内を
キョロキョロしているとさっそくキタですよっと。
f:id:selmel:20191221224518j:plain:w600
f:id:selmel:20191221224522j:plain:w600
まずは俺の炒麺(焼ソバ)。
今までで一番色が薄め、そして野菜多め。
野菜を掻き分けソバをたぐる。
ジョキジョキの野菜にむっちりとした麺。
塩味が勝った甘じょっぱい味付け。
いいですなー。ちょとしょっぱいけどイイ!
胡椒を多めに振って一気に喰らったたはー。

で、7担当の人はいつもの宝ソバ(中盛)。
f:id:selmel:20191221224946j:plain:w600
f:id:selmel:20191221224951j:plain:w600
中盛りなせいか、いつもより慎重に混ぜ混ぜする7担当の人(笑)
ひと口すすって「しょっぺぇ。」と(笑)
確かにしょっぱかったな。
まぁ鬼胡椒にしたらあまり気にならなくなったらしく、
こちらも一心不乱に啜ってて。

今年最後の宝華をたっぷり楽しんだのでしたー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com