(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井公園の金木犀で花見酒

約1ヶ月前。金木犀が香り始めたなぁ、と思ったのだが、
それからさーっぱり香りが広がらなかった。
ん?と思っていたら、ここ数日、急に金木犀が香りだした。
ならば。
小金井公園江戸東京たてもの園前広場の
大きい金木犀を観に行こうじゃないの、と。
そこでなかよし市民まつりだったことに気づく。
f:id:selmel:20191020210116j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210130j:plain:w600

忙しさにかまけ、うっかりしてたよ。
もう片付けが始まっているお店も多い中、
酒とつまみを買い出したてもの園前に金木犀へ。
f:id:selmel:20191020210347j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210350j:plain:w600
すっごいなぁ。
この大きさなので香りもすっごい。
ムンムンとはこのことだ。
2人で互いにカメラを構えまくりさー。
f:id:selmel:20191020210700j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210703j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210707j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210717j:plain:w600
f:id:selmel:20191020210725j:plain:w600

ひと息ついたところで金木犀で花見酒。
f:id:selmel:20191020210833j:plain:w600
アテは屋台でかったゲソ焼きとたこ焼きな。
薄暗くなり視界が落ちるほど鋭くなる嗅覚。
鼻腔に満ちる金木犀の香り。
秋も深まるなぁ。
そんな日曜の夕暮れ時なのでした。

【関連記事】
378.hatenablog.com