(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

金木犀の香りが街に漂いだす

ん?この香り。
昨夜感じたのは気のせいじゃなかったのか?と
香りの元を探してみると...

あった( ´∀`)
まだ蕾だけど、香りはしっかり金木犀



それにしても金木犀の咲く時期ってのは把握しにくい。
おまけに1シーズンに二度咲きすることもあるしねー。
遅刻気味の出勤だったので、ゆっくり写真に納める時間がなかったけど、
なんだか嬉しくなった朝だった。
時間を作って江戸東京たてもの園前の大金木犀を愛でに行かねば!


【追記】
翌朝にはすっかり開花してたですよっと。




【関連記事】
金木犀の香り始めの花は黄色い花(2013/10/03)
金木犀の香りが街に溢るる(2014/09/29)
金木犀が香りたつ(2015/09/15)
夏の空気感に漂う金木犀(2016/09/27)
金木犀が香りだす(2017/09/10)
金木犀がふと香る。満開までもう少し。(2018/09/26)
金木犀の香りが漂いはじめる(2019/09/21)
金木犀が香りだす(2020/10/02)
金木犀の香りに誘われコクワガタが現れる(2021/09/13)
金木犀の香りに再び包まれる(2021/10/04)