(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

実感がわかない超大型台風一過

食料品と酒を買い溜め、窓には養生テープを貼り、
風呂には水を貯め、冷凍庫に大量の保冷剤を突っ込んだ土曜日。
そう、超大型台風といわれた台風19号に備えたのだ。
中央線は、土曜の昼過ぎから翌日の昼までの計画運休だと言うし、
いったいどうなるのかと不安に怯えているうちに過ぎ去った。
まさにハギビス。*1
f:id:selmel:20191013200106j:plain:w600
日が明けた日曜日はまさに台風一過で富士山も綺麗に見えた。
TVをつけると想像以上の惨事なのだが、なんだか実感がわかなくて。
ボーッとテレビを見つつ、出勤の準備をしていると、窓から見える高架に、
オレンジ色の中央線が走っているのが見えてね。

急いで準備を終わらせ、東小金井駅に小走りで向かう。
駅到着は9時50分。
f:id:selmel:20191013200125j:plain:w600

いつになったら乗れるのかなぁ、と考えていたら、車両進入のアナウンス。
いこりゃラッキーだわー。
f:id:selmel:20191013200138j:plain:w600

10時10分には新宿駅に到着で。
f:id:selmel:20191013200154j:plain:w600
なんだかいつもより快適な日曜出勤なので、
やっぱり実感がわかないまま仕事をした俺なのでした。

ちなみに仕事が終わった後の新宿西口は、
なんとなく人出が少なく感じたのでした。
f:id:selmel:20191013200310j:plain:w600

【関連記事】
378.hatenablog.com

*1:ハギビス=フィリピン語で『すばやい』という意味らしい