(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台風19号(ハギビス)のせいで週末の出勤がグダグダになる

なんだかすっごくデカいと噂の台風19号・ハギビス。
ハギビスはフィリピン語で『すばやい』という意味らしいけど...。
とりあえず、本日の出勤は最低限の人数で、最低限の仕事で撤収、
と言うことで、主任クラスが2人の勤務。
いつもより早く部屋を出て新宿に着いたのが7時10分。
f:id:selmel:20191012191121j:plain:w600
土曜日だってのに新宿西口はガラガラでさー。
電車は空いていて超快適な出勤だったね。

で、7時半過ぎには職場入りし、すぐに仕事開始。
俺より年上な社屋なので、まずは雨漏りチェックからしなきゃイカンのが情けない。
で、なんだかんだで9時半過ぎには仕事が片付いて。

中央線は12時を過ぎたら段階的に計画運休を
発動させるとのことだったので、急いで帰路に就く。

f:id:selmel:20191012191518j:plain:w600
新宿駅南口から甲州街道を覗いてみたけど、いるのは暇を持て余すマスゴミのみ。
例のピンク帽子(昨晩はニューヨークヤンキース帽だったけど)を探したけどいなかった。

ホームもガラガラで。
f:id:selmel:20191012191834j:plain:w600
帰りも車内は空いていたので座って帰って来られたのはラッキーだったな。

とりあえず今日はなんの問題もなく出勤が済んだけれど、問題は明日よのぅ。
中央線も昼までは計画運休で動かないということだし...。
気が重いナァ( ´Д`)y━・~~