(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

八右衛門の刈屋梨・秀玉が届きに届く

横浜中華街ネタの途中ですが...


数日前に山形から八右衛門の刈屋梨・秀玉が届いたのだ。
秋田に住まう母からの救援物資。
f:id:selmel:20190923185313j:plain:w600
秀玉はあきづきと並んで好きな梨の一つでね。
もうね、とにかく美味いのだよ、これが。
で、それが届いたのさ。
さっそく食べたのね。
f:id:selmel:20190923185445j:plain:w600
もうね、梨の香料でも入ってんの?って思っちゃうくらいの梨。
甘くて瑞々しくて、口腔が梨で溢れるのさ。

ありがたいなぁ、と思っていた数日後の秋分の日。
朝食後のデザートでも食べようかと梨を剥いていたら、
なんとまたもや同じ梨が届いたーーー(笑)
f:id:selmel:20190923185920j:plain:w600

え?なんで...?
と悩んでもしょうが無い。ここはありがたくいただくことに。
だって好きな梨だもの。
すげーなー。レアな梨が冷蔵庫に一杯(笑)
ペパータオルで包んでビニール袋でしっかり保存。

秋の夜長は梨で過ごしまっしょい!

【関連記事】
刈屋の梨が届く - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~(2014)
刈屋の梨、秀玉がすっごく美味かった - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~(2015)
刈屋の梨を食べ比べる - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~(2016)
今年も山形の刈屋梨が届く - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~(2018)